宝くじ売り場(販売店)カテゴリの記事一覧

宝くじ―ギャンブルで勝つ!しかもあの宝くじ・・・ロト6で!!

今日のギャンブルで勝つ!しかもあの宝くじ・・・ロト6で!!に関する動画です。

ジャンボ宝くじ、ロト6、ミニロト、ナンバーズなど
宝くじファン必見の動画を紹介しています。

今日の宝くじに関する動画も必見です。


宝くじ―宝くじの当選確率はどのくらい?

今日はこんな記事をみつけました。

宝くじが当たる確立(何倍?)はどのくらいなのでしょうか?

例えば、以下のような宝くじは当選確率はどのくらいのものなのでしょうか。

1等 1億円  20名
2等 1千万円 20名
3等 百万円 200名
4等 5万円 30000名

例えば、1億円当たる確立は百万人に一人とか…

素朴な質問ですが、おおまかな目安として教えて頂けますか。
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)

宝くじ―日本の宝くじの賞金の「配当率」は売上に対して、なぜ今だに「50%」のままなのです...

今日はこんな記事をみつけました。

日本の宝くじの賞金の「配当率」は売上に対して、なぜ今だに「50%」のままなのですか。諸外国の宝くじの配当率はもう少しいいと思われます。 日本の宝くじ業界の利権の分配構造に手を付けるべきだと思われます。人気回復のためには、以前はJRAでも起用していたキムタクを宝くじPRキャラクターに持ってくるのも結構ですが、せめて「競馬並みの配当率75%」に引きあげるべきではないのですか。


- 回答 -
宝くじはその収益金を何かの決まった目的に使う為に収益金を集める手段としての手法です。
例えば東日本大震災復興宝くじであれば当選や利益は二の次であり主催者の第1目的は東日本大震災の復興資金(収益金)を集める事にあります。義援金も1つの手段だけどただの寄付だけだと寄付目的者しかお金を出しません。そこでそのような考えを持つ人以外からも幅広くお金を集める手段の1つとして宝くじという手段が存在しているのです。つまりこの方法で義援金なんぞ出したくないと考える宝くじ愛好家やギャンブラーからもお金を集める事が可能になるわけです。

競艇も売り上げの3.3%を日本財団を通して寄付など社会貢献の形を取っていますが、競艇以上に収益金目的を明確にしたものが宝くじと考えてもいいと思います。ギャンブルとして考えれば確かに質問者様の意見通り自分も納得できません。が、宝くじの目的の為に寄付をしているという崇高な考えに切り替えないと宝くじは買えないと思います。
それでもギャンブラーとして宝くじを買うのなら「夢を買う」と言う確率論を超越した発想が必要ではないでしょうか。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

宝くじ―オータムジャンボ宝くじ発売開始!西銀座デパートチャンスセンターで発売初日風景

今日のオータムジャンボ宝くじ発売開始!西銀座デパートチャンスセンターで発売初日風景に関する動画です。

ジャンボ宝くじ、ロト6、ミニロト、ナンバーズなど
宝くじファン必見の動画を紹介しています。

今日の宝くじに関する動画も必見です。


宝くじ―宝くじの税金について

今日はこんな記事をみつけました。

この前会社で宝くじの話をしていました。そこでの会話
1は自分 2は同僚

1 3億当たっても税金掛からないからいいね。・・・・・
2 所得税かからないけど雑所得かかるから払わないといけないよ。
1 ・・・なにそれ?そんなのあるの?でも宝くじは無税じゃないの?
2 所得税かからないだけで雑所得は払わなければいけないよ。
1 んな・・ばかな!宝くじは一切の税金掛からないって書いてあるよ
2 でも雑所得はくるよ。
1 掛からない
2 雑所得かかるって・・・
2 しかも住民税1年間かなりアップするよ
1 なんで?なんで役所が当たったこと知ってるの・・・?

結局最後は雑所得払う・・払わなくてもいいって議論になって物別れになりました。

同僚の言うように雑所得って言うのを払わなくてはいけないのですか?
それとも払わなくてもいいのですか?

そして宝くじ当たったら住民税も1年間高額になるのですか?

自分的には2つの疑問そんなことありえないと思っているのですが

お詳しい人がいたら教えてもらえませんか。よろしくおねがいします。
 
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)

宝くじ―宝くじの当選引き換え身分証明提示の義務。 高額当選すれば等千金引き換え時に身分...

今日はこんな記事をみつけました。

宝くじの当選引き換え身分証明提示の義務。
高額当選すれば等千金引き換え時に身分証明や金額によってはみずほ本店まで行かねばならないと思います。
幾ら以上なら身分証明が必要で幾ら以上なら来店必要ですか?
別質問にて『ロト6の当選1〜2万円=身分証明不要・小売窓口でOK』と回答いただきました。
当方数年前『ナンバーズ』で4〜5万の当選を窓口に出すと「身分証明書」提示を求められ、たしかなんかの書面にも記載を求められた記憶があります。
宝くじの種別によっても違いがあるのでしょうか?
正式な規定があると思います、ご教授の程宜しくお願い致します。


- 回答 -
規定は売り場で換金可能な5万以下なら当選券の提示のみです。住所記載も不要です。個人情報保護の観点から最近は売り場換金の場合、裏面に住所は書きませんね。5万を超える場合はみずほ銀行・本支店での換金です。100万未満なら当選券のみで本来、ハンコや身分証は不要です。しかし提示を求められる場合もあるようです。専用の書面に住所や名前、当選金額などは記入しますけどね。100万を超える場合は身分証やハンコは必要ですね。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

宝くじ―ジャンボ宝くじでラジオ文化放送に出演

今日のジャンボ宝くじでラジオ文化放送に出演に関する動画です。

ジャンボ宝くじ、ロト6、ミニロト、ナンバーズなど
宝くじファン必見の動画を紹介しています。

今日の宝くじに関する動画も必見です。


宝くじ―宝くじを買ってみたいんですが

今日はこんな記事をみつけました。

前々から宝くじを買ってみたいと思っていたんですが、宝くじの仕組みがよく分かりません。普通何枚くらい買うのでしょうか??当選発表とかどこでわかるんですか??あと、もしあたったらどこで換金するんですか??
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)

宝くじ―宝くじ買う人っているじゃない。あんなの、普通に買ってて当たるわけがないのにさ...

今日はこんな記事をみつけました。

宝くじ買う人っているじゃない。あんなの、普通に買ってて当たるわけがないのにさ。それなのになんで買うのかと言えば、『夢を買ってる』っていうんだけど……、
その言葉を聞くたびに私なんかは思っちゃうわけだよ――
『現実を買え』


- 回答 -
宝くじを少々買う私が言うのもなんですが、そうですね。1枚しか買いませんけど。何十万と買う人もいますが私なら形として残るものを買いますね。日常にちょっとした刺激が欲しいので買ってます。大金が当たるかもという前提が無ければ数字が当たるかどうかなんて興味ないですから

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

宝くじ―19.和田の日常【宝くじ編】

今日の19.和田の日常【宝くじ編】に関する動画です。

ジャンボ宝くじ、ロト6、ミニロト、ナンバーズなど
宝くじファン必見の動画を紹介しています。

今日の宝くじに関する動画も必見です。


宝くじ―宝くじ共同購入

今日はこんな記事をみつけました。

こんにちは。

宝くじの共同購入についてお聞きしたいのですが、私は先日宝くじクラブというインターネットの宝くじ共同購入に入会しました。これってやばいサイトですか?一応最初なので1000円投資しようと思っています。皆様の意見お願いします。
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)

宝くじ―宝くじ1等が7億5千万ってどうですか? 私ならもっと1000万とかが大勢の人に...

今日はこんな記事をみつけました。

宝くじ1等が7億5千万ってどうですか?

私ならもっと1000万とかが大勢の人に当たった方がいいと思うのですが。。。

一般庶民にとっては1000万は半端ないお金ですよ〜

少なくとも私には^^



- 回答 -
7.5億は問題ありすぎですね。宝くじの裏面を見て当選金合計を計算したことはありますか。1ユニット(1000万枚,30億円)中約14.3億円しかありません。それは「収益率の変更はしない」と言ってるので、当選金が高額になっても全体の当選金額合計は全く変わらない事になります。仮に自分の設定でシュミレートしますと
1等7.5億円1本,
1等の前後賞1.25億円2本,
1等組違い賞10万円199本,
末等300円100万本,
これだけで13.2億円に到達しますのであとは100万円を100本または1000万円を10本用意することしかできなくなります。
仮に前後賞が2.5億円になれば末等300円も出てこなくなります。
自分も質問者と同意見で1等1億円+前後賞2500万円程度にして1000万円や100万円を増やす方がいいと考えています。

競馬は3連単の売り上げが大きくハイリスクハイリターンを望むように見えますが、全識別に対する3連単の売り上げが大きく見えるのは多種多様な楽しみ方(一攫千金もその1つ)ができる競馬ファンのニーズに答えるものであり売り上げ総額が上がったのは3連単が出来て少しの間だけであとは総売り上げに対する3連単の売上率が高いだけで売り上げ総額は下がる一方です。ただお客さんの数は少しだけど増えているので客単価が低下しているのは間違いありません。もちろん、3連単だけでは客は逃げていきますよ。単賞や複賞など8種類の識別が自由に買えるからお客さんは各個人の楽しみ方ができると思います。

宝くじは知識は不要だけど完全運任せのうえリスクの選定(競馬で言えば識別の選定)ができないので問題です。
できれば並行発売でミリオンドリームみたいな大量ローリターン商品を用意するべきでしょう。
自分も宝くじはあまり買わないけど競馬の有馬記念みたく1年のしめくくりに少しながら夢見たさに買ってるだけなのではっきり言って10億円って現実を突然突きつけられたら夢を通り超えて人生がおかしくなってしまいます。
それに賞金を恐ろしく高額にしても売り上げが上がる可能性はないですね。自分だったらこんな宝くじなら1回だけ試しに買ったあとは全く買わず、その後の「初夢宝くじ」1等8000万円に乗り換えます。単価200円ですしね。

メリットとして考えられるのは窓口業務の軽減でしょうか。5万円を超える当選金はみずほ銀行に行かないと受け取れないので、シュミレート通りになると1ユニットにつき300枚程度扱うだけになります。通常の窓口でも300円だけを扱うだけなのでかなり業務が簡素化されるはずです。または1年経過による失効による利益を狙っているというのは考えすぎですかね。

7億5000万円(もしくは10億円)………考えただけでも引いてしまうわ。身の丈に会わないお金は危ないですよ。
それに個人情報保護と言われても誰かがどこからかかぎつけてくる。精神的にもおかしくなりますね。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

宝くじ―SMAP 木村拓哉 仲里依紗 CM グリーンジャンボ宝くじ 広告会議篇

今日のSMAP 木村拓哉 仲里依紗 CM グリーンジャンボ宝くじ 広告会議篇に関する動画です。

ジャンボ宝くじ、ロト6、ミニロト、ナンバーズなど
宝くじファン必見の動画を紹介しています。

今日の宝くじに関する動画も必見です。


宝くじ―宝くじ購入代行

今日はこんな記事をみつけました。

宝くじを代理で購入するアルバイトをしています。長期入院している友人から、希望のナンバーズの番号がメールで送られてきて、代理で買いに行きます。 代金は前もって振込まれてきますし、ハズレた場合は廃棄します。当たった時は換金して、配当金の一割をもらい、残りを友人の口座に振込みます。
友人は入院仲間にも奨めてくれて、ちょっとしたお小遣い稼ぎになって嬉しいのですが、これって違法なコトなのでしょうか?
(1)代金は前払い。
(2)購入後は証拠の為、宝くじを購入者に写メる。
(3)外れていたら宝くじを廃棄する。
(4)当たっていたら換金して、一割と振込み手数料を引き、残りを購入者に振り込む。

もし起業するとしたら、どこにどんな届出を出さなければなりませんか?
確立では、会員を1000人集めれば個人事業でそうなのですが。

専門家のかた、よろしくお願いします。
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)

宝くじ―宝くじについて質問しちゃうゾ! グリーンジャンボ宝くじのCMにキムタクが出るみ...

今日はこんな記事をみつけました。

宝くじについて質問しちゃうゾ!

グリーンジャンボ宝くじのCMにキムタクが出るみたいなんですが、皆さん買いますか?
ミーハーの私としては今すぐにでも買いたい気分です。
CMのチカラの入れようからして今回のグリーンジャンボ宝くじは当たりそうな気がします!

宝くじを買いますか?
宝くじは当たりましたか?
宝くじに1回いくら使いますか?
いま注目の宝くじは?

教えて!先生!!


- 回答 -
宝くじは毎回買います。
ハマった時は毎回1万円以上。
当たったのは10万円が最高。
銀座の売り場に並んだりしました。

グリーンジャンボ宝くじは買わないと思います。
先日こちらの宝くじサイトで5万円当たりました!
しかも無料で!!
宣伝なのかメールは来ますが、5万円と比べたら安いものです。
最高は100万円だそうです。

参考URL:http://moourl.com/wqqna

運だめしと思って登録してみてはいかがですか?

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

宝くじ―2011年末ジャンボ宝くじ西銀座チャンスセンター初日風景

今日の2011年末ジャンボ宝くじ西銀座チャンスセンター初日風景に関する動画です。

ジャンボ宝くじ、ロト6、ミニロト、ナンバーズなど
宝くじファン必見の動画を紹介しています。

今日の宝くじに関する動画も必見です。


宝くじ―宝くじ等と所得の関係について

今日はこんな記事をみつけました。

宝くじや懸賞であたったお金は所得といいますか?

また所得税や住民税がかかるなら、いくらから課税対象となりますか?(宝くじや懸賞において)
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)

宝くじ―宝くじの1等賞金高額化が検討されているそうですが、もっと低い金額の本数を増や...

今日はこんな記事をみつけました。

宝くじの1等賞金高額化が検討されているそうですが、もっと低い金額の本数を増やすという方法はどうして選択されないのでしょうか?
例えば1億円1本より、1000万円10本ではダメなのでしょうか?100万円100本とか。
絶対に、後者の方が日本の経済は潤うと思いませんか?
大金を手にすると、しまい込んでしまう方が多いと思います。
ですが、100万円なら、買い物したいと思いませんか?そうやってお金をたくさんの人が使った方が経済が潤うと思うのですが・・・。
何か理由はあるんだと思います。詳しい方教えてください。


- 回答 -
売上は当選金額で決まります。ジャンボが売れる理由は配当が高いからです。確率、当選本数増をと考える人は多いですが実際、1000万の宝くじより2億の宝くじの方が売れます。どちらも低確率、運頼み。それなら配当が高い方をと考えるのが我々庶民です。
数字選択式も同様です。ミニロトとロト6。明らかに確率が高いのはミニロト。しかしロト6の方が売れてます。配当が高いからです
販売元は収益増につながる宝くじしか販売しませんよ

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

宝くじ―宝くじ

今日の宝くじに関する動画です。

ジャンボ宝くじ、ロト6、ミニロト、ナンバーズなど
宝くじファン必見の動画を紹介しています。

今日の宝くじに関する動画も必見です。


宝くじ―「宝くじ」についてのの3つ質問

今日はこんな記事をみつけました。

1.ジャンボ宝くじの1等の当選確率は、どのくらい?
(ロト6は知っているけど・・・)

2.大量(購入金額百万単位)に購入する方法は?
(「ジャンボ宝くじ」でも「ロト6」でもok)

3.ロト6の当選金の上限が4億というのは、
法律で決まっていると聞いたことがあるけど、
4億という数字になにか根拠がある?

以上、よろしく!
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)

宝くじ―宝くじの回答の欄に、下記の書き込みをさせて頂きました所、御質問された方のコメ...

今日はこんな記事をみつけました。

宝くじの回答の欄に、下記の書き込みをさせて頂きました所、御質問された方のコメントに、会員登録が、必要だったように書いてありました。私は会員登録なしで、無料で見ておりますが、同じような御質問が、
数件ありましたので、他の方にも、同じ回答をしてしまいましたが、皆さんそうだったのでしょうか?
主人のパソコンでもやってみましたが、見る事ができたのですが・・・。
ベストアンサーを、頂いたのに、お役に立てなくて、申し訳なく思っていますが、ご本人様に直接連絡する方法がわかりませんので、
質問にさせていただきました。


始めまして。
まず、@宝くじネット で、検索します。A出て来たページの2行目に、赤い字で、宝くじ、ロト6、ミニロト、ナンバーズの宝くじネット
とありますが、そこをクリック。
年末ジャンボ宝くじ と、大きな字のページが、出てきます。そのページの左側に宝くじネットメニューがあり、Bその列の下から4番目の 幸運の売場 を、クリックします。C右側のジャンボ宝くじをクリック、都道府県を選択、の所で検索すると、1等が出た売場が出てきます。
文が下手なので、意味がお解かり頂けましたでしょうか?

先日、別の方の同じような御質問が有りましたので、回答したものです。
まだ、簡単な方法があるでしょうが、私はこれで、見ています。


- 回答 -
こんばんは

その質問の方のも拝見しましたところ

質問された方の投稿の端に携帯のマークがあります。
ということは 質問者様は携帯からの投稿になります。

tyokoobaさんが書いてるのは
宝くじネットというところではないでしょうか?

この宝くじネットはPCからの場合 登録なしで見れますが、

携帯からの場合は
ここ↓宝くじゲットになる為
http://www.takarakujinet.co.jp/get/
210円の有料会員登録が必要になります。

なので多分ですが
会員登録が必要なのを言われても困るといわれた方は
この宝くじゲットに行ってしまったのだと思われます。

PCなら無料だが携帯なら有料というサイトもありますし

またPCなら見れるが携帯からでは見れないという場合もありますので、
一番良いのは、携帯から質問してる相手には一言↓のような言葉を添えると良いと思います。

私の場合ですが、サイトを教える時は
質問相手が 何から投稿してるかを見ます。
携帯からの場合

一言
こちらPCからなので、もしかしたら携帯では見れないかもです。
という言葉を付け加えて回答してますよ。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

宝くじ―[HD][CM]宝くじ-東日本大震災復興宝くじ(15sec)

今日の[HD][CM]宝くじ-東日本大震災復興宝くじ(15sec)に関する動画です。

ジャンボ宝くじ、ロト6、ミニロト、ナンバーズなど
宝くじファン必見の動画を紹介しています。

今日の宝くじに関する動画も必見です。


宝くじ―ドイツの宝くじ 1 FREILOS od. 2? の意味を教えて下さい

今日はこんな記事をみつけました。

ドイツの宝くじ 1 FREILOS od. 2? の意味を教えて下さい。 

昨年ドイツでLOTTOのextra GEHALTという宝くじを買ったまま帰国したのですが、当選を調べる方法がわかりません。

宝くじをあけると、中に当選か外れかを示すっぽい欄に「1 FREILOS od. 2?」とあるのですが、意味がわかりません。FREILOSを翻訳すると無料チケット??なんで、外れという意味でしょうか?
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)

宝くじ―宝くじのスクラッチについて 宝くじ売り場にあるスクラッチというものだけまだやっ...

今日はこんな記事をみつけました。

宝くじのスクラッチについて

宝くじ売り場にあるスクラッチというものだけまだやったことありません。他のロトやナンバーズなどは分かります。 スクラッチについてやり方や詳しい情報教えて下さい。


- 回答 -
「スクラッチを○枚ください。」と言えば買えます。
通常、1種類ずつ販売されていますので、選ぶ必要もありません。
(2/1〜2/7は2種類が併売なので、どっちですかと聞かれるかも)
2/15から3/6は、1枚100円のスクラッチが販売ですが、通常は1枚200円です。

買ったら、売場の近くでも、家に持ち帰ってでもいいので、好きなところで削ります。
削るところは券に指示されていますが、お店側が削るところ以外は全て削ります。
それで、券に書かれている当たりが出てこれば、当たりです。
宝くじと同様に売場などで換金してください。
買った日にも換金できますし、約1年後まで有効です。

9/2の宝くじお楽しみ抽選の対象にもなるので、外れ券もとっておいた方がいいです。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

宝くじ―年末ジャンボ宝くじ!! その結果やいかに!!

今日の年末ジャンボ宝くじ!! その結果やいかに!!に関する動画です。

ジャンボ宝くじ、ロト6、ミニロト、ナンバーズなど
宝くじファン必見の動画を紹介しています。

今日の宝くじに関する動画も必見です。


宝くじ―宝くじを買うのが好きな母

今日はこんな記事をみつけました。

母は宝くじを買うのが好きで、その割りに当選の確認をしませんので、期限切れ?になったくじが、
どこからかフッと出てきたりします。
私はギャンブル的なものは一切しないのですが、こういう人に宝くじを買うのを止めさせることは出来ますか?
何か良い方法はないでしょうか?
(良い説得文句など)
買って満足してしまうタイプのようで、全く無駄なことをしています。
アドバイス、よろしくお願いいたします。
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)

宝くじ―宝くじの上限が7億5千万円になるそうです。 そこで・・・ あなたはジャンボ宝くじ...

今日はこんな記事をみつけました。

宝くじの上限が7億5千万円になるそうです。
そこで・・・

あなたはジャンボ宝くじの1等をどうしてほしいですか?


1 当たりにくくても賞金を高くしてほしい

2 賞金は安くても当たりやすくしてほしい

3 変えなくてもよい


1〜3で答えてください。


ヤフーニュースからのコピペです。


- 回答 -
2 ですね。
なぜなら、1等の当選確率は確率統計上では「当たらない」と定義されている数字ですから。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

宝くじ―1等賞金7億5000万円に! 宝くじの売り上げ回復策(12/01/22)

今日の1等賞金7億5000万円に! 宝くじの売り上げ回復策(12/01/22)に関する動画です。

ジャンボ宝くじ、ロト6、ミニロト、ナンバーズなど
宝くじファン必見の動画を紹介しています。

今日の宝くじに関する動画も必見です。


宝くじ―海外の宝くじを海外で買って海外で受け取るのは合法?

今日はこんな記事をみつけました。

たとえばの話ですが、海外旅行をしたときに興味本意で買った宝くじが当選したとします。
この場合、日本国内で富くじを購入したわけではないので没収されることはないのでしょうか?
また、日本国内の宝くじは非課税ですが日本国民であるかぎり海外での当選でも所得として申請し納税する義務があるのでしょうか?
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)

宝くじ―宝くじで一億とか何千万当たるとなんで家とかの住所やそういうのがバレるんですか...

今日はこんな記事をみつけました。

宝くじで一億とか何千万当たるとなんで家とかの住所やそういうのがバレるんですか??
みずほ銀行が人のプライバシーを業者に売っているとしか思えないので良かったら教えてください


- 回答 -
「バレるんですか?」て実際に体験されましたか?
噂話を鵜呑みにしないように,銀行員がばらす(個人情報)事はありません。
だいたいそのような話は普段目にしない大金が当たった当選者が周りに話す事で広まります。
家族と言えど安心出来ませんね。

家族揃って大はしゃぎ‥なんてした日には子供が友達に言い触らします(笑)

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)
×

