宝くじ売り場(販売店)カテゴリの記事一覧

宝くじ―2種 木村拓哉 仲里依紗 CM 宝くじ A グリーンジャンボ

今日の2種 木村拓哉 仲里依紗 CM 宝くじ A グリーンジャンボに関する動画です。

ジャンボ宝くじ、ロト6、ミニロト、ナンバーズなど
宝くじファン必見の動画を紹介しています。

今日の宝くじに関する動画も必見です。


宝くじ―宝くじ

今日はこんな記事をみつけました。

宝くじ売り場に宝くじを持って行き、
当選券があるかどうか確認してもらえますか?
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)

宝くじ―宝くじ号として一輪車が小学校に届きました。 大変ありがたい事に、宝くじ号として...

今日はこんな記事をみつけました。

宝くじ号として一輪車が小学校に届きました。
大変ありがたい事に、宝くじ号として一輪車が小学校に届きました。このシステムは、どのようにして運営されているかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。

このシステムは、小学校のほうから宝くじ協会に何かしら要望を出した上で選考後、寄贈されるのでしょうか?それとも、協会側がこの年はこの学校にこの品物を寄贈しようとして送るのでしょうか?

どのようにして、学校が選別されるのか?何校ぐらいに毎年寄贈されているのか?私も沢山宝くじを買っているので少しは役に立っているのかな?なんて思いました。

いろいろ、ネットで調べてみましたが、なかなか見つけられませんでしたので、こちらで質問させていただきました。どうぞよろしくお願いいたします。


- 回答 -
まずは、一輪車を寄贈したいと思う団体が、日本宝くじ協会に申請するようです。
http://www.jla-takarakuji.or.jp/now/jyosei/02.html

で、申請が認められた日本一輪車協会が学校に寄贈しているようです。
http://jua-web.org/index/index.php?contentid=50
ここの文章を見ると、「体力つくり推進校」(文部省から指定)を基本に選ばれているようです。
学校側から、一輪車協会に熱い思いを伝えれば、寄贈されるのではないでしょうか?
日本一輪車協会からは平成22年度に全国1630台が寄贈されているようです。

もしかしたら、他の団体からも一輪車の寄贈があるかもしれません。

宝くじを購入されているなら、少しは役立っていると思います。私もあなたも。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

宝くじ―30s SMAP 木村拓哉 仲里依紗 CM グリーンジャンボ宝くじ ゴオクエンジャー

今日の30s SMAP 木村拓哉 仲里依紗 CM グリーンジャンボ宝くじ ゴオクエンジャーに関する動画です。

ジャンボ宝くじ、ロト6、ミニロト、ナンバーズなど
宝くじファン必見の動画を紹介しています。

今日の宝くじに関する動画も必見です。


宝くじ―宝くじ:こんな買い方できますか?

今日はこんな記事をみつけました。

【みずほ銀行に口座を開く。事前に銀行と取り決めて宝くじが売り出されるたびにその都度その口座から購入額を引き落として買い付けてもらう。当選したら当選金額をその口座に振り込んでもらう。番号の選択云々はすべて銀行側に任せる。】

こんな宝くじの買い方はありますか?できるとしたら窓口はどこですか?
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)

宝くじ―復興宝くじは本当に復興に役立つと思いますか? 以前、仕分けで天下りの理事の人数...

今日はこんな記事をみつけました。

復興宝くじは本当に復興に役立つと思いますか?

以前、仕分けで天下りの理事の人数や報酬が問題視されていたような気がするのですが。



- 回答 -
>補足:寺銭の割合を訂正します。

Wikipediaより
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8E%A7%E9%99%A4%E7%8E%87

>復興宝くじは本当に復興に役立つと思いますか?
>以前、仕分けで天下りの理事の人数や報酬が問題視されていたような気がするのですが。

日本の宝くじの寺銭は55%前後と言われていて、詐欺的に高いです。復興名目にわざわざしなくても、回せる金がない方がおかしいのです。
無駄遣いめいた20%弱が問題で仕分け対象にしたのですが、大した追求も出来ずにうやむやになりそうですね。
実際、宝くじの使い道よりはるかに深刻な問題が国の予算と官僚システムに潜んでいるのですが、問題の根は同じです。
民主党はこれをやるはずだったんですよね。出来ないのなら何故解散しないのか。解散しないのなら、何故できないのかの説明責任を果たせと言いたい。説明責任は得意な筈である。

その20%弱は、支出される業界団体が決まっていて、絞ると雇用に影を落とす程度にまで根深く浸透しています。単純に天下りの温床と言えないところがあります。だいだい福祉向けです。そして直接の税金でない。それもあって、仕分け人やマスコミもそれほど問題視していないのでしょう。

残りの45%程度から当せん金に還元するのですが、まっとうな感覚で配分するなら今の1.5倍以上が当せん金として還元されて、街角景気に少なからずの良い影響があった筈です。

本来、宝くじは当選者にジャンジャカお金を使って貰うためにあります。そのために所得税をかけていないのですが、今の日本の経済水準でジャンジャカお金を使えるようになるには、10億位ないと殆ど貯金に回すでしょう。
今の宝くじは、贔屓目に見ても横ばい。先行き衰退の情勢です。詐欺的な寺銭に気づき始めているのと無関係ではないでしょう。

復興宝くじは、通常宝くじと別会計なので寺銭をそっくりそのまま回しても宝くじ関連事業は痛くも痒くもありません。だから、寺銭の全てを被災者支援に使わなければならない性質のものです。
被害の規模を思えば、焼け石に水的ですが、大金ではあるので有効に使えば被災者支援になるはずです。
但し、今も変わらず残っている問題は、仕分け人たちにこれについての監視が出来ているかです。

>復興宝くじは本当に復興に役立つと思いますか?
結局、この疑問に戻りますね。残念ながら。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

宝くじ―西銀座チャンスセンターで2010年グリーンジャンボ宝くじ発売初日

今日の西銀座チャンスセンターで2010年グリーンジャンボ宝くじ発売初日に関する動画です。

ジャンボ宝くじ、ロト6、ミニロト、ナンバーズなど
宝くじファン必見の動画を紹介しています。

今日の宝くじに関する動画も必見です。


宝くじ―宝くじで2億円当たったとします。

今日はこんな記事をみつけました。


(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)

宝くじ―宝くじファンって、極めて高額の当選金につられるのでしょうか? 最近、テレビなど...

今日はこんな記事をみつけました。

宝くじファンって、極めて高額の当選金につられるのでしょうか?
最近、テレビなどで「宝くじ1等賞金前後賞合わせて5億円」等と報道されていました。私は「もっと当たりそうな100万円位の賞金を増やせばいいのに」「1億円1本減らせば100万円が100本も出るのに」「当たりっこない1等賞金の金額を上げたってあまり興味は湧かない」と思うのです。同僚に聞いても私と同じ意見を持つ方が多いし、新聞の発言蘭を見ても「もっと当たりやすい金額を増やせばいいのに」等のご意見も多いのです。それでも、1等金額を上げて大きく報道するのは、やはり世間一般で見ると、より高い1等賞金につられるのかな、1等賞金をつり上げれば売上げが増えるのかなとも思うのです。また、この他に宝くじ発行者が、1等賞金ばかりつり上げたい理由があるのか、詳しい方は教えてください!


- 回答 -
一応、発行元の意見を書くと「夢を買う」がコンセプトだから
らしいです。

10万、100万円の配当金であれば競馬や競輪、それが難
しければミニロトやナンバーズを買えばいいのです。

宝くじはあくまで「千万・億」があたる所に魅力があるのでしょう。
もちろん、話題性も必要だと思います。

「当たりっこない1等賞金の金額を上げたってあまり興味は湧かない」

重複しますが、こういった人用に考えられたのがミニロトや
ナンバーズです。興味がわかない人は興味がわくものを買えば
いいのです。私は宝くじ関係全般に興味がないので何も買いません
し、当たりくじが100本増えても買わないと思うので可も不可も
ありませんが。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

宝くじ―グリーンジャンボ宝くじCM 「 ゴオクエンジャー」

今日のグリーンジャンボ宝くじCM 「 ゴオクエンジャー」に関する動画です。

ジャンボ宝くじ、ロト6、ミニロト、ナンバーズなど
宝くじファン必見の動画を紹介しています。

今日の宝くじに関する動画も必見です。


宝くじ―宝くじで3億当たった場合の贈与税は(Part2)

今日はこんな記事をみつけました。

先ほど関連質問をしたんですが、次の場合は贈与税取られるのでしょうか。

友人と二人で(AさんとBさんとします)宝くじを買うことにして、宝くじ付き定期預金を始めました。
それぞれ10枚ずつ宝くじが貰えました。
そしてAさんに配られたくじから3億あたりました。
Bさんは、一緒に始めたんだから共同購入者だよね、半分ちょうだいね、と言いました。

Aさんは異論は無いんですが、ふと贈与税が気になります。
銀行で調べればこの当たりくじがAさんのモノであることは明らかです。
当選金受け取りの際、共同購入者として両名を記載し、税金を取られずに半分こ出来るのでしょうか。

ええ、全て妄想ですが、100万年位買い続けたら現実になるかもしれないので(滝汗
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)

宝くじ―宝くじをはじめたいのですが初心者向けのライトに当たって楽しめそうなのを教えて...

今日はこんな記事をみつけました。

宝くじをはじめたいのですが初心者向けのライトに当たって楽しめそうなのを教えて下さい。金額もお願いします。
発表方法も教えて下さい。
スクラッチ以外でお願いします。


- 回答 -
1万円前後の金額でよければナンバーズ3のミニやボックスがあります。ミニはナンバーズ3の当選番号の下2桁を当てるものでボックスは3つの数字が入ってれば順番が違ってても当たりになります。またストレートは3つの数字が順番通りに合ってなければいけません。セットはボックスとストレートを半分ずつ買うタイプです。宝くじ売り場にナンバーズ3と書いてあるマークカードが置いてあるのでそのカードに記入して窓口で購入します。
画像はマークカードの見本ですが1の番号とと2の種類の2ヶ所で一口分購入できます。
補足
1万前後と書きましたが詳しくするとミニは1万いかないことが多くボックスはまず1万以上で同じ数字が2つ出たりすると3万いったりすることもあります。ストレートは公式には9万円前後と出てます。
抽選は月曜日から金曜日まで毎日あり、大体その日の昼に買えば夜には抽選数字が載ります。ウェブ検索で「宝くじ」とすればみずほ銀行の宝くじのサイトにいけるのでそこで確認できます。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

宝くじ―【宝くじ】スクラッチカード10枚削ると・・・・・?

今日の【宝くじ】スクラッチカード10枚削ると・・・・・?に関する動画です。

ジャンボ宝くじ、ロト6、ミニロト、ナンバーズなど
宝くじファン必見の動画を紹介しています。

今日の宝くじに関する動画も必見です。


宝くじ―宝くじの確認

今日はこんな記事をみつけました。

すみません、売り場での宝くじの確認について
教えてください、
宝くじの売り場で機会での確認は、
抽選から何日後に持っていけば
確認してもらえるのでしょうか、
宜しくお願いいたします。
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)

宝くじ―宝くじで○億円当てた人の生活って? 宝くじは当たらないので買いません。でも宝く...

今日はこんな記事をみつけました。

宝くじで○億円当てた人の生活って?
宝くじは当たらないので買いません。でも宝くじって○億円当てる人がいるんですよね。こういう高額当選された方って実際どういう生活を送られているんですか?周りにそういう人がいらっしゃる方よかったら教えてくださいな・・・


- 回答 -
10数年前に、元バス運転手の方で、当たった方を知っています。
バス会社を退職なされて、それを元手に、小さな送迎バスの会社を初めました。

今では、バスの台数も増え(2階建てバスまで保有してます)、送迎サービス、
介護タクシーまでに手を広げて、順調に会社は成長しておられます。
最近、老人ホームまで建てました。

それだけではありません。
この方、もう一回、億単位の宝くじを当たりました。
1度あることは2度あるとばかりに、
1回に数十万円単位で買い続け、当選から、わずか数年後のジャンボで、
もう一度、億単位の当選金が当たったというとんでもない強運の持ち主です。


私の地元では、超有名な方です。


ちなみに、最近、また、地元の売り場から3億円がでました。
(全く根拠がないのに)この方ではないかという噂が飛び交っています。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

宝くじ―つっこめ。「年末ジャンボ宝くじ」。

今日のつっこめ。「年末ジャンボ宝くじ」。に関する動画です。

ジャンボ宝くじ、ロト6、ミニロト、ナンバーズなど
宝くじファン必見の動画を紹介しています。

今日の宝くじに関する動画も必見です。


宝くじ―ブログで宝くじの番号公表

今日はこんな記事をみつけました。

自分のブログで先日購入した年末ジャンボの宝くじの番号を
話のネタですべて書き込みしたいなって思ってるのですがもし
公表した宝くじが当選してた場合、公開した番号から悪質な
物に勝手に換金される可能性とかってあるんですか?
尚、ブログでは私の本名、住所は記載しておりません。
リアルの知り合いにはブログの存在を誰一人教えてません。

まぁ、宝くじ当たるの可能性は低いだろうから
こんな心配する必要はあまりないのかもしれないけど・・・
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)

宝くじ―宝くじ5億円とか本当に当たる人いるの?

今日はこんな記事をみつけました。

宝くじ5億円とか本当に当たる人いるの?



- 回答 -
まあ周りには当たっても言わないです

去年に私は100万円当てた事があります

http://dreamchance.tobiiro.jp/million/

これぐらいの金額だと狙いやすいですね

他にもスーパーのくじびきで温泉旅行も当てたことありますし

金麦もネットのクイズキャンペーンで当てたことがあります

あとはテレビの応募やつもいろいろやりましたがこれは全然当たらない

番組観覧すら当たらないのでつまらないです

参考になれば

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

宝くじ―いいなCM グリーンジャンボ宝くじ 木村拓哉 2012 キムタク応援 企画

今日のいいなCM グリーンジャンボ宝くじ 木村拓哉 2012 キムタク応援 企画に関する動画です。

ジャンボ宝くじ、ロト6、ミニロト、ナンバーズなど
宝くじファン必見の動画を紹介しています。

今日の宝くじに関する動画も必見です。


宝くじ―宝くじを購入・・・

今日はこんな記事をみつけました。

宝くじについて質問します。(ロト6)など
宝くじは中学生や高校生なども買えるのですか?
友人などに聞いたのですが、「買えるよ」だとか「買えないよ」という意見で分かれているので教えてください。
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)

宝くじ―宝くじ1等とかあたんねーよ なんで1等3億円なんて馬鹿な宝くじ会社はするの? 普通...

今日はこんな記事をみつけました。

宝くじ1等とかあたんねーよ
なんで1等3億円なんて馬鹿な宝くじ会社はするの?

普通に1等5000万円ぐらいで、

100万とか1000万円を増やせばいいのに。

俺ら庶民はそれで十分だよ。

なんでそれをしないの?宝くじ会社は


- 回答 -
100万とか1000万円なんて庶民レベルで貯められる額だからね。
3億円のくじを買う人の大半は人生を買える額を求めているからね。
100万とか1000万円、300円まで廃止して、1等の本数を5倍にするのがベストです。

>なんで1等3億円なんて馬鹿な宝くじ会社はするの?
馬鹿な要望に答えるほど宝くじ会社は馬鹿でないから

>なんでそれをしないの?宝くじ会社は
売れないものを世に出すより、売れるものを世に出して収益上げて、よりよい町作りをしたいから

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

宝くじ―2011年の年末ジャンボ宝くじを気合で当てる

今日の2011年の年末ジャンボ宝くじを気合で当てるに関する動画です。

ジャンボ宝くじ、ロト6、ミニロト、ナンバーズなど
宝くじファン必見の動画を紹介しています。

今日の宝くじに関する動画も必見です。


宝くじ―宝くじ攻略

今日はこんな記事をみつけました。

最近宝くじにハマってしまいました。

そこでいくつかの質問をさせてください。

・ナンバーズ3の「セット」か「ミニ」のどちらか一方を5000円分買うとします。
皆さんはどちらがおススメだと思いますか?
私個人としては、ミニは2ケタのみ記入すれば良いですが順番を当てなくてはいけないので、セットが良いのではないかと思っています。
皆様の意見をお聞かせください



・宝くじで1万円〜10万円を当てたいです。
どの宝くじをいくら分買えばよいと思いますか?



・宝くじのソフト(予想したり計算したりするようなやつ)みたいなものはありますか?
もしあるのなら教えてください。


回答お願い致します。
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)

宝くじ―宝くじ1等換金しないのはどういう人なのでしょうか? 最近では宝くじではありませ...

今日はこんな記事をみつけました。

宝くじ1等換金しないのはどういう人なのでしょうか?
最近では宝くじではありませんがBIG6億円の換金をしなかった人がニュースになりました。
宝くじでもたまに一等を換金しない人が話題になります。
そういう人はどういう人なのでしょうか?
わかる方解答よろしくお願い致しますm(_ _)m


- 回答 -
購入者に何か不幸な事があった可能性も大いにありますが最も考えられる理由は「まさか1等が当たっているわけ……」と思って当選発表の上の方に記載されている1等の欄を見逃していたり照合違いなどヒューマンエラーが大きな要因ではないでしょうか。けっこう自分の目で新聞記載の当選番号一覧と照合してると照合ミスなんてあります。そこで最も確実で間違いのない判別方法が1つあります。購入した宝くじ全部を考えなしに売り場の係員に渡して照合を依頼すると機械が全てのくじを1枚ずつ判別してくれますので絶対に確認ミスなしに全ての宝くじを照合できます。ただし1枚1秒程の時間を要しますので何百枚単位となる場合は他のお客さんに配慮して窓口が空いている時に行って下さい。はずれと高額当選のくじはその場で返却されますし、5万円以下の当選のくじは現金でもらえます。また、「ハズレ」とプリントされますので分かりやすくなるはずです。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

宝くじ―過去最高の5億円 復興支援ジャンボ宝くじが発売

今日の過去最高の5億円 復興支援ジャンボ宝くじが発売に関する動画です。

ジャンボ宝くじ、ロト6、ミニロト、ナンバーズなど
宝くじファン必見の動画を紹介しています。

今日の宝くじに関する動画も必見です。


宝くじ―宝くじで1千万狙いをしたい。

今日はこんな記事をみつけました。

宝くじで1千万狙いをしたい。
冬のボーナスが入ったら弟・弟の彼女と三人で10万づつ出し合って宝くじを
買う事になりましたが、年末ジャンボで2億当たるとは思えません。

ですんで1000万もしくは5千万狙いぐらいで年末ジャンボより、まだ確率の高いくじは
どれでしょうか??

よろしくお願いします。
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)

宝くじ―宝くじやロト6の収益金は、国の収入に含まれるのでしょうか?つまり税金と同じで...

今日はこんな記事をみつけました。

宝くじやロト6の収益金は、国の収入に含まれるのでしょうか?つまり税金と同じですか?

宝くじのCMを見ていると、宝くじの収益金は公共事業に使われていますとありますが、

公共事業に使われるということは、収益金は
ゼネコンとかに流れているということですか?


- 回答 -
宝くじのお金は発行元に入ります。
国が関与してなければ関係のない話です。
宝くじを見たことがないのでしょうか?
裏側に発行元が記載されてます。
公共事業と建設工事を混同してますよ。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

宝くじ―木村拓哉 仲里依紗 CM 宝くじ グリーンジャンボ 30s

今日の木村拓哉 仲里依紗 CM 宝くじ グリーンジャンボ 30sに関する動画です。

ジャンボ宝くじ、ロト6、ミニロト、ナンバーズなど
宝くじファン必見の動画を紹介しています。

今日の宝くじに関する動画も必見です。


宝くじ―宝くじについて

今日はこんな記事をみつけました。

最近でたふッこうきんの宝くじの当選の全部の本数と直近の年末ジャンボの当選の全部の本数の違いはどこかのサイトで確認できますか?それ以前に最近出た1頭5億のやつのほうが年末じゃんぼより全体的にあたりはいいのでしょうか?
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)

宝くじ―宝くじについて 宝くじで縦バラという買い方がありますが、縦バラ30枚買うのと、連...

今日はこんな記事をみつけました。

宝くじについて

宝くじで縦バラという買い方がありますが、縦バラ30枚買うのと、連番3枚を10セット買うのは同じことなんでしょうか?



- 回答 -
厳密に言うとちと違ったりします。
連番3枚10セットは、3枚は連番だけど
次の3枚セットの下1桁はまた任意の3枚なので、
下1桁の番号は前のセットとの関連がなくなり、
30枚を並べた時の下1桁の番号には偏りができる。
縦バラで買うと、下1桁0〜9まで3枚づつある。
末等を考えると、縦バラが無難です。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)
×

