宝くじ売り場(販売店)カテゴリの記事一覧

宝くじ―宝くじについて 西日本に住んでいます 年の大きい宝クジは大体いくつありますか? ...

今日はこんな記事をみつけました。

宝くじについて
西日本に住んでいます
年の大きい宝クジは大体いくつありますか?
知ってる限りでは年末ジャンボ、グリーンジャンボ、サマージャンボ、ドリームジャンボです
このような大きな宝クジはいくつありますか?

- 回答 -
それに付け加えるとしたらオータムジャンボですね。

1等の当選確率ということならスクラッチ>ロト6>ジャンボ宝くじの順番です。
ジャンボ宝くじが一番確率が低いですよ^^;


質問の回答ですが、年間にジャンボ宝くじを15,000円分購入した場合に100,000円以上当たる確率は、宝くじ毎に2等以下の当選確率が違うので正確には出せませんが、およそ1/165〜1/1,709です。

10万円ゲットする確率が1番高そうなのはナンバーズ3です。

今年のジャンボ宝くじの配当金の予想は、バラで10枚ずつ買うとして、4*10*300*0.45=5,400円ですΣ( ̄ロ ̄lll)
(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

宝くじ―宝くじで高額当選金で生活してる・・。

今日の宝くじで高額当選金で生活してる・・。に関する動画です。

ジャンボ宝くじ、ロト6、ミニロト、ナンバーズなど
宝くじファン必見の動画を紹介しています。

今日の宝くじに関する動画も必見です。


宝くじ―宝くじ&ロト・ミニロトについて

今日はこんな記事をみつけました。

一等が良く出る宝くじ売り場(例えば東京などの有名な場所)から県外より宝くじを購入することはできますか?
また、ロト・ミニロトが最低金額でもなかなか当りません。何か方法がありましたら教えてください。

- 回答 -
>一等が良く出る宝くじ売り場(例えば東京などの有名な場所)から県外より宝くじを購入することはできますか?

ジャンボ宝くじの時期になりますと西銀座デパートチャンスセンター前からのニュース中継インタビューで「どこから来られましたか?」
「新潟」、「福島」などなど地方から買いに来た人たちがいますので全く問題無しですね。


>また、ロト・ミニロトが最低金額でもなかなか当りません。何か方法がありましたら教えてください。

いんちき広告に掲載されている当選番号を予想する機械を買わないこと、自分を信じて買い続けること。
この2つでしょうかね。
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)

宝くじ―宝くじは未成年でも買えますか?

今日はこんな記事をみつけました。

宝くじは未成年でも買えますか?

- 回答 -
宝くじは未成年者でも購入することができます。
法律で未成年者が投票券(馬券・車券・舟券)の購入を禁止している公営ギャンブル(競馬・競輪・オートレース・ボートレース)と異なり、
宝くじの購入に法律による年齢制限はありません。
一部店舗では自制を促しているようですが、
未成年者がジャンボ・ロト6・ミニロト・ナンバーズ・スクラッチ等全ての種類の宝くじを購入しても法律的には何も問題ありません。
ただし、未成年者が高額当選した場合、その当選金は保護者に支払われることになります。
(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

宝くじ―抽選前なのに「当選番号」復興宝くじで日経が掲載(11/08/05)

今日の抽選前なのに「当選番号」復興宝くじで日経が掲載(11/08/05)に関する動画です。

ジャンボ宝くじ、ロト6、ミニロト、ナンバーズなど
宝くじファン必見の動画を紹介しています。

今日の宝くじに関する動画も必見です。


宝くじ―宝くじナンバーサービスってまだありますか?

今日はこんな記事をみつけました。

以前、好きな番号の宝くじを一年間予約して買うことができて当選番号も調べてもらえるという「宝くじナンバーサービス」がありましたが、今でもやってますか?みずほ銀行に口座がなくて「宝くじラッキーライン」が利用できないので困っています。

- 回答 -
「宝くじナンバーサービス」はあります。
一年に一回募集しています。
継続契約者にはもうすぐ来年度の継続意思確認の通知が来ます
新規の契約は年末頃から始まると思います
代金はみずほ銀行に口座がなくても
都市銀行地方銀行多数の信用金庫から自動引き落としです
僕は北陸銀行利用中
みずほ銀行「宝くじナンバーサービス」係りへ問い合わせよ
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)

宝くじ―宝くじ 売り場で、宝クジの当たり・外れを計算するキャッシャー?ディスペンサー?...

今日はこんな記事をみつけました。

宝くじ 売り場で、宝クジの当たり・外れを計算するキャッシャー?ディスペンサー?みたいな機械を製造している会社・会社名など知ってたら教えて下さい。

- 回答 -
「宝くじ当せん番号自動照合機」→日立オムロンターミナルソリューションズが製造、別名:「オートチェッカー92号」。略称・通称は「オートチェッカー」。

猶、20数年前にオートチェッカーの誤作動により高額くじ券を「ハズレ」とされた人物がみずほ銀行を相手取って民事訴訟を起こした。その後和解するが、オートチェッカーは数百万分の1だったか、数千万分の1だったか誤作動をすると、メーカー側も認めている。
(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

宝くじ―西田敏行 CM サマージャンボ宝くじ 2011 30s

今日の西田敏行 CM サマージャンボ宝くじ 2011 30sに関する動画です。

ジャンボ宝くじ、ロト6、ミニロト、ナンバーズなど
宝くじファン必見の動画を紹介しています。

今日の宝くじに関する動画も必見です。


宝くじ―宝くじに…

今日はこんな記事をみつけました。

宝くじに年齢制限ってあるんですか?知り合いに聞いたりしてるんですけど、意見がバラバラでよく分かりません。ミニロトとかもいいな〜…とか考えたりもしてるんですが、もし知ってる方居ましたら返事お願いします。

- 回答 -
 過去にも同様の質問がありました。
日本では、宝くじに関しては年齢制限がありません。
事実、私は小中学生にときに宝くじに凝った時期があります。
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)

宝くじ―【宝くじ】 宝クジでキャリーオーバーと言いますが、キャリーオーバーって何の事?

今日はこんな記事をみつけました。

【宝くじ】 宝クジでキャリーオーバーと言いますが、キャリーオーバーって何の事?

- 回答 -
繰越金が発生した時を「キャリーオーバー」と言います。
つまり、前回のくじで当せん者がいなかったり、当せん金が余った場合、当せん金が次開催時の当せん金に上乗せされるのです。
このキャリーオーバーが発生した場合の当せん金は最高6億円になります。

宝くじよりも稼げるのはこちらですかね。
http://www.leading-horse.com/?AD_CODE=fismeda_005
(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

宝くじ―宝くじ プレミアムスクラッチ5枚でいくら当たるか? Lottery PDS

今日の宝くじ プレミアムスクラッチ5枚でいくら当たるか? Lottery PDSに関する動画です。

ジャンボ宝くじ、ロト6、ミニロト、ナンバーズなど
宝くじファン必見の動画を紹介しています。

今日の宝くじに関する動画も必見です。


宝くじ―宝くじ

今日はこんな記事をみつけました。

年末ジャンボ宝くじなどの宝くじって、夢を買うと良く言われていますが、夢を買うのではなく、お金そのものが欲しい場合は、あまり買わない方がよろしいでしょうか?

- 回答 -
確かにお金そのものが欲しい人は購入を控えるべきでしょう。
また同じ宝くじを購入するならば、ジャンボ宝くじよりも関中東などの宝くじの方が実際は確率が高いです。
またロト6などの数字選択式宝くじの方が、何等に於いても確率がいいと思います。
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)

宝くじ―宝クジ売場 宝くじ名と値段を知ってるだけ教えてください。 あと、当たる確率と最...

今日はこんな記事をみつけました。

宝クジ売場

- 回答 -
数字選択式全国自治宝くじ
ロト6 最高4億円(キャリーオーバー時)、通常2億円、当せん確率1/609,6454
ミニロト 基本1000万円前後、当せん確率1/169,911
ナンバーズ4 基本100万円前後(ストレート当せん時)、当せん確率1/10,000
ナンバーズ3 基本10万円前後(ストレート当せん時)、当せん確率1/1,000
どうでしょうか?
(ちなみに親戚が5000万当てました。)
(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

宝くじ―2010年末ジャンボ宝くじCM

今日の2010年末ジャンボ宝くじCMに関する動画です。

ジャンボ宝くじ、ロト6、ミニロト、ナンバーズなど
宝くじファン必見の動画を紹介しています。

今日の宝くじに関する動画も必見です。


宝くじ―宝くじ

今日はこんな記事をみつけました。

宝くじをみずほ銀行で買おうとしてるんですけどそこのみずほ銀行で縦バラって買えますか?
ちなみに俺は沖縄に住んでるので沖縄にあるみずほ銀行です

- 回答 -
沖縄のみずほ銀行那覇支店近くの
沖縄銀行本店営業部宝くじ売場は、平日のみの営業ですので
沖縄県内には、ショッピングセンターなどの宝くじ売り場でも
宝くじを購入することができます。
宝くじは、連番でもバラでも1枚から購入できますよ!
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)

宝くじ―宝くじ初心者です。 宝くじの購入から当選までの順序を教えて頂けますか?

今日はこんな記事をみつけました。

宝くじ初心者です。
宝くじの購入から当選までの順序を教えて頂けますか?

- 回答 -
宝くじの購入→当選発表→当選くじの引き換えになります。

当選発表当日からは引き換えできませんので、ご注意ください。
(最近ので私はすぐに引き換えできる物と思っていました)

ちなみに、今回のジャンボくじは、
発売7月19日・抽選8月16日・支払い開始8月21日となっています。

「日本宝くじ協会」よりお借りします。
http://www.takarakuji.nippon-net.ne.jp/if.html

宝くじに当たったけれど当せん金はどこで受け取ったらいいのだろうか…。
こんな心配をお持ちの方にお答えいたします。
当せん金は全国どこの受託銀行等の窓口でもお支払いいたします
(宝くじ券の裏面記載事項をご覧ください)。
50万円以上の当せん金の請求には、ご本人であることが証明できるもの
(健康保険証、運転免許証など)と印鑑が必要です。
また、1万円以下の当せん金は全国どこの宝くじ売り場でも受け取れますし、
5万円マークのある売り場では1当せん金当たり5万円以下の当せん金がその場で受け取れます。
いずれの場合も購入したご本人自身、もしくは購入者から贈与を受けた方が
請求しなければなりません。
なお、数字選択式宝くじ(ロト6、ミニロト、ナンバーズ)の当せん金は、
専用の端末機のある数字選択式宝くじ取扱売り場でのみ受け取れます。

宝くじの当せん金には税金がかかるのだろうか?
高額当せんした場合、とくに気になる問題ですね。
簡単にお答えすると、個人が受け取る当せん金には所得税はかかりません。
宝くじの法律「当せん金付証票法」の第13条によると、
「当せん金付証票の当せん金品については、所得税を課さない」とあり、
これは免税でなく、非課税扱いになっています。

宝くじの当せん金を頭金にマイホームを建てたが、
税務署からそのお金の出所について問い合わせがあった。
こんな時に役立つのが、「当せん証明書」。税務署などに対して、
お金の出所を証明してくれます。知っておくと便利ですね。
当せん金を支払った受託銀行の本・支店では、当せん者からのお申し出があれば
「当せん証明書」を発行しています。
(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

宝くじ―年末ジャンボ宝くじ 高額当選の瞬間

今日の年末ジャンボ宝くじ 高額当選の瞬間に関する動画です。

ジャンボ宝くじ、ロト6、ミニロト、ナンバーズなど
宝くじファン必見の動画を紹介しています。

今日の宝くじに関する動画も必見です。


宝くじ―はずれ宝くじ

今日はこんな記事をみつけました。

こんにちは。
カテ違いかもしれませんが、ご存じの方教えて下さい☆m(__)m

確か、「はずれ宝くじ」が再抽選され、
当たり宝くじになるかもしれないという事を
聞いた事があります。
一応はずれ宝くじをおいてあります・・・が、
一体いつ?どのように?再抽選されるのでしょう。
またそれが本当だったら当選番号は何で知る事が
出来るのでしょうか。

そんなのないかも知れません、
全くのデタラメだったらすみません。

- 回答 -
九月二日の「宝くじの日」ですね。

宝くじの袋の裏にも書いてあったような気が・・・
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)

宝くじ―宝くじ「toto」の仕組みを教えて下さい。

今日はこんな記事をみつけました。

宝くじ「toto」の仕組みを教えて下さい。

- 回答 -
Jリーグの試合(天皇杯、ナビスコカップの場合もあり)を対象とした試合結果予想くじです。
『宝くじ』というのはみずほ銀行が所管するくじの事なのでtotoは厳密には宝くじとは言いません。

再来週Jリーグが開幕するんですが
FC東京vsA新潟という試合がFC東京のホームスタジアムで行われます。
totoには選択肢が『1,0,2』と3つあって
この場合ホームチームのFC東京が勝つと思えば『1』、負ける(A新潟の勝ち)と思えば『2』、ドローなら『0』にします。
これを13試合分予想するのが『toto』です。
自分で予想する事もコンピュータに選んでもらう(ロト6でいうクイックピック)事もできます。
1口100円です。

昨今キャリーオーバーで話題になっている6億円の『BIG』はこれが14試合になり
自分で予想ができず、コンピュータ選択のみになります。

順位とかを気にせずにコンピュータがランダムに選ぶので当てづらいのでキャリーオーバーが発生することが多いです。

1口300円です。


購入はローソン、ファミリーマート、サンクス
toto販売店(totoの旗が立ってます)
totoオフィシャルサイト
イーバンク、ジャパンネット銀行
などがあります。

オフィシャルサイトでネット購入する場合はクレジットカードで清算する事が可能です。
(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

宝くじ―間寛平 「アタレ!宝くじ」

今日の間寛平 「アタレ!宝くじ」に関する動画です。

ジャンボ宝くじ、ロト6、ミニロト、ナンバーズなど
宝くじファン必見の動画を紹介しています。

今日の宝くじに関する動画も必見です。


宝くじ―我孫子市の宝くじ売り場

今日はこんな記事をみつけました。

こんにちは!
私はよく宝くじを買うのですが、最近千葉県の我孫子市に引っ越してきました。まだこの辺の地理はよくわかりません。我孫子市内で宝くじが買える所を教えていただけないでしょうか
宜しく御願いします。

- 回答 -
私は宝くじは買いませんが

エスパ(一階駅側)
ヨーカドー前

ただし、当たる事は保証はしません。

車が使えるのなら、守谷または千葉ニュータウンのジョイフル本田にも宝くじ売り場があります。
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)

宝くじ―宝くじは何歳から購入できるのでしょうか?

今日はこんな記事をみつけました。

宝くじは何歳から購入できるのでしょうか?

- 回答 -
・年齢制限

宝くじについて定めている「当せん金付証票法」という法律では販売に関する年齢制限の定めはありません。
ただし、「民法」では未成年者の契約には親権者の同意が必要であることが定められているのです。
(親権者の同意がない未成年者の契約は無効となりますので、当せん発表後に親権者が「契約無効、金返せ」といわれたら困るのです。)
ですから、宝くじ売り場の人が「民法」に従って、未成年者に対し親権者の同意を確認することは間違ってはいません。
どこで買えばいいかについてはわかりかねますが、どうしても買いたいのであるならば親権者の同意があることを証明してください。
親権者と一緒に購入するか、親権者の同意書を持参してください(同意書を偽造した場合は文書偽装罪になります)。

・ロトシックス

ロトシックスは「数字選択式宝くじ」の1種です。
同じ仲間に、ミニロト、ナンバーズなどがあります。
ちなみに、BIGなどのtotoは「スポーツ振興投票」で宝くじではありません。
(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

宝くじ―清志郎&チャボ 宝くじは買わない

今日の清志郎&チャボ 宝くじは買わないに関する動画です。

ジャンボ宝くじ、ロト6、ミニロト、ナンバーズなど
宝くじファン必見の動画を紹介しています。

今日の宝くじに関する動画も必見です。


宝くじ―地方発行の宝くじ

今日はこんな記事をみつけました。

宝くじには 全国自治 の全国発売のものと
地方自治別に発売されるものがありますよね?

地方に行って 地方自治の宝くじを購入して
家に帰り、それが当選していたら
購入した地方自治区以外の宝くじ売り場でも
換金できるものなのでしょうか?

- 回答 -
出来るそうですよ。
・1万円以下は全国どこの宝くじ売場でもOK
・「5万円マーク」の有る売場なら5万円以下はOK
(機械でチェックします)
・あとは受託銀行などで換金OK
【当たったらさあどこへ?】
http://www.takarakuji.nippon-net.ne.jp/if4.html#1

「全国自治」と「ブロック」のことですよね?
【宝くじの種類と発売元等】
http://www.takarakuji.nippon-net.ne.jp/variety.h

【財団法人・日本宝くじ協会】から引用
http://www.takarakuji.nippon-net.ne.jp/
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)

宝くじ―宝くじって何歳から購入可能ですか?

今日はこんな記事をみつけました。

宝くじって何歳から購入可能ですか?

- 回答 -
宝くじは、他の公営ギャンブルなどとは異なり、購入や当せん金の受け取りには、法令上の年齢制限は一切ありません。
宝くじに関する法律である「当せん金付証票法」には、年齢制限に関する記述がないためです。
従って未成年者でも宝くじの購入は可能ですし、当せん金もその購入者のものとなります。

しかし売り場によっては、未成年者への販売を自主規制しているところもあり、「18才未満には販売できません」と表示している宝くじ売り場もあります。
これは、何かトラブルが起きた際に販売者側の責任を回避したいということです。

全文http://www.6takarakuji.com/30/post_11/より
(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

宝くじ―当たれ宝くじ 憂歌団

今日の当たれ宝くじ 憂歌団に関する動画です。

ジャンボ宝くじ、ロト6、ミニロト、ナンバーズなど
宝くじファン必見の動画を紹介しています。

今日の宝くじに関する動画も必見です。


宝くじ―宝くじ

今日はこんな記事をみつけました。

今まで宝くじを買ったことがないのですが、初心者なので買い方など
初歩的なことから教えてください。
あとこの時期におすすめの宝くじがあったら教えてください。

- 回答 -
どんな宝くじかな? 

ロト、ナンバーズ系あります。

参考URL

宝くじネット
http://www.takarakujinet.co.jp/

みずほ銀行宝くじホーム
http://www.takarakuji.mizuhobank.co.jp/

他「サッカーくじ」ってのも有りますよ
http://www.toto-dream.com/big/about/index.html

http://www.toto-dream.com/toto/about/index.html


お勧めは「ロト6」
http://www.takarakujinet.co.jp/loto6/index6.html

毎週木曜日の抽選で、1口¥200−
5週間連続で買えるので、一度決めた数字で1等が当たるまでひたすら購入し続ける
年間の出資は¥10,600−
10年買い続けて、106,000− それで1等当たれば儲けもの^^
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)

宝くじ―宝くじ確立は 宝くじの当選確立の出し方教えて

今日はこんな記事をみつけました。

宝くじ確立は

- 回答 -
まず

> az200kaさん

>数学には素人ですが、
>ジャンボの場合、番号は6ケタですなぁ?
>各組ごとに000001〜999999 までありますな?
>他に組番号が01〜99までありますな?
>これが一ユニット、

>999999×99=1/989999901

数学以前の問題として、桁を間違えています。

999999×99=98999901

の、約1億分の一です。
( 電卓使ったのに、10倍違う…… )




さて。

ジャンボは 100000〜199999 の10万通りを一組として 00〜99 までの100組が1ユニットとして発売されます。
一等当籤は各ユニット1つです。

10万 × 100 = 1000万

1/1000万 の 「 確率 」 となります。





・・・・・ 「 確立 」 なんて誤変換している時点で、宝くじカテでは馬鹿にされてまともな回答が減りますのでご注意ください。





--------------------------------------------

ちなみに

1等を確実に当てるためには1ユニット買い占める。
当たり前の話ですね。

確率的に計算しても同じ結果になります。
当たり前すぎてつまらないですね。

1000万枚 × 300円/枚 = 30億円!

で、1等だけに着目するならば確かに前後賞込みで3億円しかかえって来ません。



しかし、安心してください。
1ユニットを “ 買占め ” たのですよ?

2等以下も全て当たっています。
( おめでとう )

さてさて収支は?

だいたい15億円は手元に戻ってきますね。



・・・・・・ 残り15億円は???

宝くじの収益金として公共事業等に有益に使われます。




以上、さようなら
(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

宝くじ―大当たり! 2007 年末ジャンボ宝くじ 大安吉日 西銀座デパートCC

今日の大当たり! 2007 年末ジャンボ宝くじ 大安吉日 西銀座デパートCCに関する動画です。

ジャンボ宝くじ、ロト6、ミニロト、ナンバーズなど
宝くじファン必見の動画を紹介しています。

今日の宝くじに関する動画も必見です。


宝くじ―日本でも海外の宝くじを購入出来ますか??

今日はこんな記事をみつけました。

アメリカで19歳男性が200億円相当の宝くじを射止めたとか??
大きな夢を見たくて日本でも高額な賞金の外国宝くじを購入出来るのですか??
買い易く、一枚200円程度、情報が入りやすく信頼できるところ
を教えてください。

宜しくお願いします。

- 回答 -
日本から海外の宝くじは購入できません。
刑法で禁止されています。
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)
×

