宝くじ売り場(販売店)カテゴリの記事一覧

宝くじ―宝くじ5000万円当たっていたのにもらえなかった 稲毛新聞報道10周年企画 【新連...

今日はこんな記事をみつけました。

宝くじ5000万円当たっていたのにもらえなかった

- 回答 -
リンク先の記事によれば、宝くじ売り場で当選の有無を機械で調べます。この時、5万円以下の当選金はその場で受けとり、あたり券と交換(回収)されます。はずれ券は返してもらって年に一度の宝くじの日に再度抽選されて景品がもらえたりするのですが、この方は、はずれ券はいらないから処分してくれといってはずれ券を返してもらわなかった。機械で抽選結果を調べると幾らあたりが何枚、はずれ何枚、そして高額当選何枚・・・と表示されます。高額当選の場合金額が表示されません。その場でレシートを確認すればよかたのですが、帰宅後に確認し翌日抗議に行った時はすでにくじ券はごみとして回収されなくなっていたということですね。事実であれば明らかに売り場の売り子さんのミス、確認しなかった本人のミスもあるものの釈然としませんね。本人は諦めているようですが私なら売り子の雇い主を訴えて裁判に持ち込んで半分でも3分の1でも取り返す努力をするでしょう。
(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

宝くじ―宝当神社でドリームジャンボ宝くじを購入祈祷代行サービス

今日の宝当神社でドリームジャンボ宝くじを購入祈祷代行サービスに関する動画です。

ジャンボ宝くじ、ロト6、ミニロト、ナンバーズなど
宝くじファン必見の動画を紹介しています。

今日の宝くじに関する動画も必見です。


宝くじ―宝くじについて

今日はこんな記事をみつけました。

お願いします。
宝くじについて質問させていただきます。
買った宝くじがハズレでもそれを持っていれば、また抽選があり商品がもらえると聞いたことがありますが本当でしょうか?
いつ抽選があるのでしょうか?
それはジャンボ宝くじだけでしょうか?
おしえて下さい。

- 回答 -
「クジの日」ですね。
毎年9月2日に敗者復活戦があります。

ジャンボ以外の宝くじも有効ですよ。

 http://www.takarakujiuriba.com/01number/index18.
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)

宝くじ―宝クジの1等 統計学、確率論を駆使すれば宝くじの1等を予想するのは可能でしょう...

今日はこんな記事をみつけました。

宝クジの1等

- 回答 -
統計学・確率論は、宝くじの当選確率が全て等しいことを証明するだけです。

ジャンケンで、グー・チョキと出すと、次がパーになる気がしますが、統計上は3つとも同確率です。

それで当たるくじを手に入れられたことが幸せですね
(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

宝くじ―宝くじは買わない

今日の宝くじは買わないに関する動画です。

ジャンボ宝くじ、ロト6、ミニロト、ナンバーズなど
宝くじファン必見の動画を紹介しています。

今日の宝くじに関する動画も必見です。


宝くじ―宝くじ類で戻ってくるお金率が一番高い宝くじは何ですか?

今日はこんな記事をみつけました。

 正式名称何て言うのか分からないのですが、還元率?配当率?払い戻し率?
例えば1万円分購入したとしてその内いくら(平均したら?)戻ってくるかの割合です。(確率?期待値?)
例えば宝くじ1万円購入したとして、1等が当たることもあれば、何も当たらないこともあり、何百円何千円分当たることもある。
1等を外せば外れ(0円)と考えがちですが、中間もある。
宝くじ購入をし続けたとして支払った額に対して戻ってくるのは何%になるのかということいです。
1等当選金額の高さではないです。
宝くじ類と言うのはスクラッチ・宝くじ・ロト6・ミニロト・ナンバーズ・ナンバーズ3・toto・totoBIG・totoGOAL・minitoto・チャリロト等です。
可能であれば分かる範囲の数字も示していただけたらと思います。

- 回答 -
戻ってくるお金率が一番高い宝くじ
宝くじとスクラッチでしょうか
連番で10枚買えば1枚は必ず当たるので
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)

宝くじ―去年のジャンボ宝クジの当選確認は宝くじ売り場で見て貰えるのですか?

今日はこんな記事をみつけました。

去年のジャンボ宝クジの当選確認は宝くじ売り場で見て貰えるのですか?

- 回答 -
見てもらえますよ。50枚くらいなら20秒くらいで確認してもらえます。
明日まで待てなければこちらをどうぞ。
http://www.takarakuji.mizuhobank.co.jp/tsujyo/zen0513.html
http://www.takarakuji.mizuhobank.co.jp/tsujyo/zentop.html
(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

宝くじ―サマージャンボ宝くじを佐賀県唐津市の宝当神社で購入祈祷代行サービス!

今日のサマージャンボ宝くじを佐賀県唐津市の宝当神社で購入祈祷代行サービス!に関する動画です。

ジャンボ宝くじ、ロト6、ミニロト、ナンバーズなど
宝くじファン必見の動画を紹介しています。

今日の宝くじに関する動画も必見です。


宝くじ―宝くじの日まで待つ?

今日はこんな記事をみつけました。

宝くじの末等(300円)を換金しないで
9月の宝くじの日まで待ちますか?
宝くじの日はハズレ券が対象ですが当たり券でも
いいのでしょうか。
なぜかと言いますと、もし300円の券で宝くじの日の商品が当たっていればそっちの方がお得だと思うんです。
みなさんはすぐ換金しちゃいますか?
ご意見を聞かせて下さい。

- 回答 -
 前年8月から当年7月末までの宝くじが対象で敗者復活戦の別名がある「お楽しみ抽選」は、もとよりはずれ券しか対象にならないのですから、質問の答えとしては「当然、換金する」です。

 当籤しているのですから、換金したいと思えば換金するのは当然の理ですし、何と言っても自分の場合、自分で調べるのには膨大な枚数だったこともあって、宝くじ売り場で敗者復活戦の当籤確認をお願いしたら「これ、敗者復活もだけど末等が当籤してる」と教えてもらい、その場で300円を換金してもらったことがあります。

 なお、経験はありませんが、敗者復活戦で当籤した場合は、敗者復活の宝くじを宝くじ協会(だったと思いますが)に郵送するようになっていたかと思います。ただ、その際に当籤している宝くじを送付したらどうなるかは、これも経験したことがないのでわかりません。
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)

宝くじ―年末ジャンボ宝くじ]を買われている方にお聞きします。 夢は何ですか? 宝クジ...

今日はこんな記事をみつけました。

年末ジャンボ宝くじ]を買われている方にお聞きします。
夢は何ですか?
宝クジを買う時は売り場を選びますか?

- 回答 -
まず自宅ローンを全部返済します。それだけで、随分生活レベルが上がりますよね。
新居を建てる事はしません。まわりにバレてしまうから。
車を買い替え、
今は「家」は、一生に2度の買い物のようですから、第二の新居の分は
取っておきます。
旦那は残業や休日出勤の無い、楽な仕事に就いてもらいます。
あと、私たちの世代の年金は、まるで当てにならないようですから、
老後の蓄え・・・と言うところでしょうか?

現実的?夢が無い?・・・堅実と言ってね。

売り場は、家から近い、日当たりのいい南向きの売り場で、
福の神のような、ニコニコ、ふっくらした販売員さんを選びます。
(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

宝くじ―宝くじ スクラッチカード10枚削ってみた♪ 当たった♪

今日の宝くじ スクラッチカード10枚削ってみた♪ 当たった♪に関する動画です。

ジャンボ宝くじ、ロト6、ミニロト、ナンバーズなど
宝くじファン必見の動画を紹介しています。

今日の宝くじに関する動画も必見です。


宝くじ―最も当選金額が高い宝くじ。

今日はこんな記事をみつけました。

街の宝くじ売場に行けば良いのですが質問します。今、最も当選金額が高い宝くじは何ですか?
教えてください。

- 回答 -
BIGとかロト6でキャリーオーバーで最大6億円です。これ以上は無いです。法的な物で制限がありますので。

 ただし海外の宝くじはものすごい物が有りますが、外国の宝くじを買うことは出来ませんよ。
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)

宝くじ―サマージャンボ宝クジは買いましたか?宝くじは何度か買ったことがありますが ...

今日はこんな記事をみつけました。

サマージャンボ宝クジは買いましたか?宝くじは何度か買ったことがありますが

かすりもしません。父親が当選したあのお金は人の「怨念」が集まった金だから

あんなお金は気持ち悪くて使えない。これって当たらない人の

- 回答 -
成功してるでしょうお金持ちになったんだから
(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

宝くじ―[HD][CM]宝くじ-東日本大震災復興宝くじ(30sec)

今日の[HD][CM]宝くじ-東日本大震災復興宝くじ(30sec)に関する動画です。

ジャンボ宝くじ、ロト6、ミニロト、ナンバーズなど
宝くじファン必見の動画を紹介しています。

今日の宝くじに関する動画も必見です。


宝くじ―宝くじ売り場

今日はこんな記事をみつけました。

初めてでどこに売っているのか分かりません。
自分の住んでいる地域にある宝くじ売り場の場所を知る方法ってありませんか?

- 回答 -
宝くじはみずほ銀行が受託販売しています。
だから、みずほ銀行の支店に行けば売っています。
また、ジャンボ宝くじの場合、民間の宝くじ売場がない市町村の場合、郵便局で発売しています。
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)

宝くじ―宝くじ 宝クジで キャリーオーバー と言いますが、キャリーオーバーって何の事...

今日はこんな記事をみつけました。

宝くじ

- 回答 -
繰越金が発生した時を「キャリーオーバー」と言います。
つまり、前回のくじで当せん者がいなかったり、当せん金が余った場合、当せん金が次開催時の当せん金に上乗せされるのです。
このキャリーオーバーが発生した場合の当せん金は最高6億円になります。
(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

宝くじ―ラッキー♪ やったぜ国生 宝くじで100万円ゲット!

今日のラッキー♪ やったぜ国生 宝くじで100万円ゲット!に関する動画です。

ジャンボ宝くじ、ロト6、ミニロト、ナンバーズなど
宝くじファン必見の動画を紹介しています。

今日の宝くじに関する動画も必見です。


宝くじ―宝くじの販売方法を教えて下さい。

今日はこんな記事をみつけました。

宝くじの販売をしてみたいのですが、最初に何をすれば良いのか分かりません。
具体的に販売出来るまでの手順を教えて下さい。

- 回答 -
 私も出来るなら、販売してみたいです。ついでに馬券も(笑)
海外の宝くじの販売も禁止だったのでは?
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)

宝くじ―宝くじは誰が儲かるのですか?

今日はこんな記事をみつけました。

宝くじは誰が儲かるのですか?

- 回答 -
当った人と、発売元の自治体です。

しかし宝くじの控除率(皆が宝くじを買ったお金の総額と、その中から当選金として出すお金の比率)は50%以上とべら棒です。皆で宝くじ100億分買ったら50億以上は自治体サイドに流れます。

その残りを当選者で分け合う形です。当った人は当然ながら当らない可能性も大いにあったので当らないリスクを背負ていましたが、自治体はリスクゼロで発売金額の50%以上を持っていくので、真の勝者は誰の目にも明らかです。
(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

宝くじ―週刊ストーリーランド 「奪われた宝くじ」2 of 2

今日の週刊ストーリーランド 「奪われた宝くじ」2 of 2に関する動画です。

ジャンボ宝くじ、ロト6、ミニロト、ナンバーズなど
宝くじファン必見の動画を紹介しています。

今日の宝くじに関する動画も必見です。


宝くじ―宝くじ

今日はこんな記事をみつけました。

前も質問しましたが訂正します。
ロト6ありますよね。
1〜43個の数字を6個選ぶ宝くじです。
あれは全部で6.096.454通りあるらしいです。
そこで思ったんですが
全通り買ったら何円かかりますか?
計算のしかたは
全通り×200でいいとおもうのですが不安なので
回答よろしくお願いします。
1等が1億円だったら赤字か黒字かも
できれば回答よろしくおねがいします

- 回答 -
 
宝くじは売上の40%を国庫に納付し、その後で銀行等の販売手数料を引いた残りが、宝くじの購入者への当選金になります。
だから宝くじ全てを買っても半分しか戻ってきません。

6.096.454通りを一口200円で買うので、1,219,290,800 = 12億1929万800円
ロト6の1等は最高2億円です。
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)

宝くじ―宝クジの税金 前に、宝くじは非課税というのを調べた事があります。 世の中の...

今日はこんな記事をみつけました。

宝クジの税金

- 回答 -
かからないものは、いくらになってもかからないのです。
ただし、それを相続したら相続税がかかり、預金したらその利子に税金がかかります・・・。
さあ当選した時の使い道に今から悩んでおきましょう。
(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

宝くじ―イケメン俳優との共演のさなかに仲里依紗、宝くじで妄想ふくらます

今日のイケメン俳優との共演のさなかに仲里依紗、宝くじで妄想ふくらますに関する動画です。

ジャンボ宝くじ、ロト6、ミニロト、ナンバーズなど
宝くじファン必見の動画を紹介しています。

今日の宝くじに関する動画も必見です。


宝くじ―宝くじの当選金の税金は?

今日はこんな記事をみつけました。

自分で購入した宝くじの当選金は非課税だと思うのですが懸賞とかで当たった宝くじが当選した場合はどうなるのでしょうか?
引き替えの時に購入場所とかは聞かれないのでしょうか?

- 回答 -
 宝くじは当選発表前は単なる期待権に過ぎませんので、くじの発売価格です。当選しているくじでしたら、贈与税の対象にはなりますが、法人からのプレゼントはもともと贈与税はかかりませんし、法律で所得税もかかりません。当たりくじを拾った場合でも、落し主が現れなかったとき、自分の物になっても税金はかかりません(法11条の2)しかし、落し主からの謝礼金には税金はかかります。
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)

宝くじ―宝くじ って どのように買うのですか? 一回も買ったことがないので、わかりませ...

今日はこんな記事をみつけました。

宝くじ って どのように買うのですか?
一回も買ったことがないので、わかりません。

たくさん種類あるらしいけど・・・

なんて言えばいいんですかね?

- 回答 -
宝クジはいろんな種類がありますね。宝くじ売り場に行くと店員さんに詳しく教えていただけると思います。これからだったら、年末宝クジがいいかもですね。1枚300円です。1等は前後賞合わせて3億円ですけど、前後の数字も買っとかないとあたりません。そういう時は、連番で買う人多いです。連番ではなく、数字バラバラで買う人もいます。それはバラといいます。
だから、もしもいうときは、例えば「年末ジャンボ連番で10枚ください。」とか「バラで5枚ください」こんな感じで言います。
いろんな宝くじありますからお店でみたりネットでみたりしてください。宝くじではなく、自分好きな数字を6つの数字を選ぶロト6とか、コンピューターで選んでくれるビッグ(サッカークジ)まだままだ高額クジはいっぱいあります。調べてみるとおもしろいですよ。
当たりますよう願っております。
(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

宝くじ―事業仕分け宝くじ - 「バカヤロー!」

今日の事業仕分け宝くじ - 「バカヤロー!」に関する動画です。

ジャンボ宝くじ、ロト6、ミニロト、ナンバーズなど
宝くじファン必見の動画を紹介しています。

今日の宝くじに関する動画も必見です。


宝くじ―ネットで宝くじ

今日はこんな記事をみつけました。

みずほ銀行のサイトで、宝くじを購入しました。
どんな番号を買ったか、明細というか書類が送られてくると
思ったのですが、まだ何も届いてません。
今までみずほのサイトで宝くじを買ったことのある方はどうだったのでしょうか?

- 回答 -
#2ですが・・・今回、購入したのは「年末ジャンボ」ですよね?
現在、購入可能なのはソレだけなので、前回のアドになりましたが。
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)

宝くじ―宝くじの当たる確率を教えて下さい

今日はこんな記事をみつけました。

宝くじの当たる確率を教えて下さい

- 回答 -
宝くじの種類によって、いろいろと違います。
今、販売されているサマージャンボだと、1等1000万分の1〜7等10分の1(10%)まであります。
全ての等級をあわせると約8.9分の1(約11.2%)です。

2000万サマーだと、1等20万分の1〜3等10分の1です。
7/30から発売の東日本大震災復興宝くじは、1等500万分の1〜6等約33分の1(3.3%)です。

数字選択式宝くじは、ロト6が1等約610万分の1〜5等約39分の1です。
ミニロトは1等約17万分の1〜4等約52分の1までです。
ナンバーズ4ストレートで1万分の1、ナンバーズ3ミニで100分の1(1%)です。
(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

宝くじ―西田敏行 CM ドリームジャンボ宝くじ 30s

今日の西田敏行 CM ドリームジャンボ宝くじ 30sに関する動画です。

ジャンボ宝くじ、ロト6、ミニロト、ナンバーズなど
宝くじファン必見の動画を紹介しています。

今日の宝くじに関する動画も必見です。


宝くじ―宝くじ普段どんな買い方をしていますか

今日はこんな記事をみつけました。

宝くじ普段どんな買い方をしていますか? 私は、1回の発売に1枚だけ買っています。昔からある普通のタイプの宝くじだけです。

- 回答 -
基本的にはナンバーズとかロトとか自分の力で選択するものしか買いません。

宝くじだと、番号見て「これください」とはいえないし、
それじゃ、運がいいのは売り場のおばちゃん?と思ってしまうので。
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)
×

