宝くじ―宝くじっていくつから買えるのでしょうか?

今日はこんな記事をみつけました。


宝くじっていくつから買えるのでしょうか?


- 回答 -
こんばんは
宝くじには法的な年齢制限はありませんが、
現在はほとんどの売り場が未成年者には販売しない自主規制をしてるとこが多いです。

私は現在30代ですが、23歳の時 近くの売り場に購入しに行った時
「未成年じゃないですよね?」と言われました。ので私は23ですと言った後「未成年には売れないのですが」と聞いてみました。
売り場の方「はい売れません」とのことでした。が数日後 二駅ほど離れたとこのスーパーの宝くじ売り場で
購入した時 売り場の方に 聞いてみました「あの宝くじは未成年は買えないのですか?」とその売り場の方は「いいえ買えますが」とのこと 私は近くの売り場で未成年は買えないといわれたんですが、と伝えたら、 売り場によって異なるのかもしれませんね
とのことでしたよ。

現在は未成年に販売しない売り場には 未成年には販売できませんと言う感じの張り紙(シール)等が貼ってありますので、
売り場を一通り見て、そういうシールがないかを確認してみるのも良いと思いますよ

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。