宝くじ―宝くじBIGってtotoの事ですか?

今日はこんな記事をみつけました。

宝くじBIGってtotoの事ですか?



- 回答 -
そもそも宝くじBIGというものはありません。BIGはサッカーくじの一種で、14試合の90分ホーム勝ち負け引き分けを当てるくじですが、買い目はコンピュータがランダムに決めてしまうため購入者が選ぶことはできません。非予想系と呼ばれるサッカーくじの一種です。非予想系には他にBIG1000とminiBIGがあります。totoは自分で13試合の90分ホーム勝ち負け引き分けを予想して買うくじですね。予想系サッカーくじには他にminitotoや3試合の得点まで予想するtotoGOAL3があります。非予想系のサッカーくじは自分は買って祈ることしかできないので宝くじと似たような性質だと思います。キャリーオーバー時最高6億円という当選金の魅力もあり、特にBIGは大変人気があります。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)
×

